珠彩 たまいろ神話めぐり 〜古事記編〜

古事記の話を辿り、登場する神さまを紹介し、その神さまからのメッセージをお伝えします

#1 (天地開闢) 天之御中主神

天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)

 

たま: アメノミナカヌシノカミ とお話をするとき、

やっぱり宇宙、宇宙神 という感じがしますね。

どうぞ、よろしくお願いします!

 

新しく始めるんだね

私もこの時を待っていたよ

よろしく頼むよ

このたまいろさんが神々に繋がり

古事記シリーズにメッセージを綴っている

神々が、あなたがたに心をこめて

メッセージを送っている

 

どう伝わるかわからないが

あなたがたに必要なメッセージ

思う存分、受け取るがいい

 

たま: ご紹介いただき、ありがとうございます

たくさんの方々に届くように願ってます!

アメノミナカヌシノカミさまは、どんな神さまなのですか?

 

私は、宇宙を司る神

宇宙に繋がる神と思ってもらっていい

 

あなたがた人間も

宇宙の一部

地球人だね

 

地球とともに

あなたたちの営みを

日々見守っている

 

あなたがたは、

地球に生きる人生を

おおいに楽しむために

生まれてきたんだよ

 

いっぱいいっぱい

楽しんで生きたらいい

 

苦労を楽しまなくてもいいんだよ

笑って、ワクワク生きたらいいんだ

 

そのために

私もだが、たくさんの神々も

見守って、応援している

 

おおいに楽しみなさい!

 

たま: あぁ、そうなのですね!

苦労を楽しむ・・ドキッとしました(^^;)

温かいメッセージありがとうございます!

 

宇宙との意識を感じたい人には

ぜひ、おすすめ!お近くの

アメノミナカヌシノカミをたずねて

行ってみてくださいね。
 

 

主に祀られる神社

八代神社熊本県

幣立神宮(熊本県

秩父神社(埼玉県)

千葉神社(千葉県)

出雲大社島根県

 

御祖神社 (北九州市)

高見神宮(北九州市

水天宮(久留米市

 

image

八代神社妙見宮

わたしの故郷、たぶん産土神

妙見さん今でも大好き💕

 

{EBEEB083-51A8-453B-B3C5-BD6ADB4BB052}
熊本の幣立神宮
わたし自身、宇宙に繋がることが、
初めて体感できた場所です!
 

天地開闢に関わった五柱の別天津神(ことあまつかみ)の一柱。

高御産巣日神(たかみむすびのかみ)、神産巣日神(かみむすびのかみ)

この三柱の神を造化三神といい、

性別のない「独神」(ひとりがみ)という。

神名は、高天原の中央に座する主宰神という意味で、

宇宙の根源の神であり、宇宙そのものであるとも言われています

----------------------------------------------

珠彩ーたまいろー 

 いろいろメニューはこちら

 

 

こちらもフォローお願いします!
  
LINE@はじめました!
お友だち登録キャンペーン!
ご登録してくださった方には、
八百万の神さまのひと言メッセージ
プレゼントします!
LINE@だけに、神言メッセージいただいて
お送りします(不定期)
 
下記のリンクから友だち追加してみてください
 友だち追加